どんなエステが自分に合っているの?

ブライダルのためのエステ

大切な人との結婚式は、人生で最も晴れやかで記念に残る瞬間です。多くの女性は、この素晴らしい式の日に最高の自分でありたいと願います。
結婚式の日までに美しくなりたいと思う人のために、各エステサロンではブライダルコースを用意しています。
エステサロンのブライダル専用のコースには、定番のフェイシャルや痩身のコース、痩身と脱毛などいくつかの施術がパックになったコースなど多彩なものがあります。
施術の対象の部位は、顔と体のほぼすべての箇所に及びます。コースを選ぶ際には、まず自分の一番大きな悩みが克服できるかを考えましょう。例えば、スリムになることが第一目標であれば、痩身コースを集中的に受けるべきです。悩みが複数あって定まらないという人であれば、いろいろな悩みを一気に解消できる総合コースを選ぶのが良いでしょう。

晴れの日に最も美しくなるために

では、エステサロンに通う期間や回数はどのようにするべきでしょうか。
結婚式の前は何かと準備することが多いので、それほど時間に余裕がある訳ではありません。できれば、直前期を避けて週に数回くらい通うのがベストでしょう。また、悩みが大きい程それを克服するための時間がかかります。例えば、脱毛の場合は根本から処理するのであれば、痩身コースなどよりもたくさんサロンに通わなくてはいけません。
エステサロンにかかる料金については、基本的に回数が多くなったり期間が長くなればなるほど高くなってきます。また、ブライダル用の特別なコースの場合は、他のコースよりも割高になることがあります。
エステサロンに通う時期を結婚式まで間を大きくあけると、得られた効果が少し減ってしまうかもしれません。サロンの利用については、晴れの式で自らの魅力を最大限に発揮できるように、期間を調整してスケジュールを立てましょう。